営業・販売・ 事務局アウトソーシングサービス

企業が特定の業務や業務プロセスを外部の専門業者に委託し、
効率向上やコスト削減を図るビジネス戦略です。

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自社の営業活動に関する業務プロセスを弊社が代わりに実践するサービスです。
リード獲得を目指すアウトバウンドコールや訪問営業活動に至るまで各プロセスの専門家がパートナーとして実践します。自社で雇用、教育する必要がなくなり、費用を削減し自社のリソースをコア業務に集中することが可能です。

商談や打ち合わせ時に顧客からの技術的な質問が出た際に即時解消が行えず、スピード感のある対応ができていなかった。

弊社でSE経験者を集め商談時に営業担当と同行活動させ、顧客からの技術的な質問に関する回答や提案時に必要な資料作成を技術的視点でフォローアップを実施する体制を構築。

顧客に対するクイックレスポンスを実現することで顧客の信頼を勝ち取ることに繋がり受注率の向上。
これまで営業担当が実施していた提案要件の整理や技術根拠をもった資料作成の時間短縮に繋がり本来の営業活動に時間を割けるようになった。

販売実績やインセンティブ情報をExcelで複数のピポットテーブルや手計算を行い管理を行っていました。作成に時間がかかり、本来業務の遂行が難しい状況でありました。

関数計算に処理を変更し手作業をなくしました。またプログラムを用いてPDFや配信フォーマットへの出力の自動処理化も行いました。

作成時間を90%圧縮することが出来ました。手動での処理がなくなったためケアレスミスがなくなりました。本来業務を行えるようになり、かつ、無駄な残業時間の抑制を行うこともできました。

既存顧客に対して燃料価格の高騰に伴う料金値上げについての同意をもらう必要があるが社内の人的リソースが足りない。

既存顧客へのアポ取り、説明、折衝、バックオフィスまでをワンストップにて対応できる専門チームを構築。北海道から九州まで全国の顧客に対して全て訪問にて値上げの折衝業務を実施しました。

エネルギーという専門分野にも関わらず研修を重ね知識を習得する事で、お客様の予想を大きく上回る同意を獲得しました。

Salesforceを導入したものの、自社の営業フローが複雑であるため商談や営業KPIをExcelで管理せざるを得ない状況が続いていました。

お客様の業務フロー及び課題/要望に即した形でSalesforceを再設計、自動化のフローを追加しました。また業務で使う帳票、外部で管理していたExcelを全てSalesforceに集約できるようUXの設計を行いました。

営業と経営層が業務を行うためにSalesforceを活用できるようになり、業務工数も大幅に短縮されました。また、売上向上にも寄与することができました。

自社の販売活動に関する業務プロセスを弊社が代わりに実践するサービスです。
店舗、施設での誘導や訴求活動に至るまで各プロセスの専門家がパートナーとして実践します。
繁忙期や急な施策実施時など不足するリソースを自社だけではなく早期に構築することが可能です。

会議やイベントの企画・運営、書類の整理・管理、電話対応など、
専門のスタッフが煩雑な事務作業を代行し、お客様の負担を軽減します。
効率的な業務運営を実現し、お客様の時間とリソースを最大限に活用します。